この度、弊社発行DC VISAブランドカードの一部業務受託会社である三菱UFJニコス株式会社において、弊社の一部のお客さま情報(対象会員8件)を別の業務受託先に誤ってメール送信したことが判明いたしました。
誤送信した情報は「カード番号」のみとなり、その他「氏名」、「住所」、「生年月日」などの個人を特定できる情報や、「有効期限」、「セキュリティコード」等の情報は含まれておりません。このような事態によりお客さまにご心配とご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申しあげます。
なお、誤送信したお客さま情報は、受信先において既に削除を済ませており、本件に起因しカードの不正使用が発生する可能性は極めて低いと判断しております。該当のお客さまには、個別に書面およびお電話にてお詫びのご説明をさせていただきます。
この度の事態を厳粛に受け止め、今後、個人情報の管理・運用を一層強化し、引き続き適切な措置を講じてまいります。